人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Maldivian Stars のスタッフからのダイビングレポートをお送りします。
by maldivianstars
2010/11/06-11/13
こんにちは、一子です。
今週もBaa環礁へ行ってまいりました!
マンタ玉ばっちり見れました~!!!

2日目からマンタ玉30枚以上とスノーケリング。
口を大きく開けたマンタが連だこになって、捕食中です。
これはもっと期待できそう。
2010/11/06-11/13_c0183713_0432568.jpg

Photo by Kurihara


3日目も15枚位のマンタ玉。
次の日に期待がかかります。
2010/11/06-11/13_c0183713_046371.jpg

Photo by Kurihara

そして4日目にとうとうやってきました!
すごい数のマンタ玉!!!!!
ダイビングでもスノーケリングでもぐるぐる60枚位のマンタが見れました。
はあ~、すごかった!
2010/11/06-11/13_c0183713_0443064.jpg

2010/11/06-11/13_c0183713_0473637.jpg

Photo by Yumi

2枚一組や、3枚一組で寄り添うようにして泳ぐマンタたちが
いっぱい見られました。
これがとっても愛くるしい感じでいいんです。
2010/11/06-11/13_c0183713_0453228.jpg

Photo by Kurihara

そしてこの日は外洋側を潜ると、ジンべエも登場です。
5mくらいのサイズのジンべエが私たちをゆうゆうと追いぬいて
泳ぎ去って行きました。

そして5日目。
さらなるマンタ玉を期待して、朝Hanifaruに行くと、
なんだかとっても透明度がGooD!!!
そしてその中を20枚位のマンタが固まって、ぐるぐる捕食中。
透明度のいい中のマンタ玉なんて、とっても貴重です!
2010/11/06-11/13_c0183713_0483837.jpg

Photo by Yumi

とにかく今回はめちゃマンタいっぱい見れました。
しあわせ~(^-^)/

by maldivianstars | 2010-11-13 00:50 | Ichico
<< 2010/11/13-11/20 2010/10/30-11/06 >>