人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Maldivian Stars のスタッフからのダイビングレポートをお送りします。
by maldivianstars
2010/08/21-08/27
こんにちは!いちこです。

今週のトリップは当りましたよ~(^-^)
初日はロウニンアジの大群から始まりました!
大きいサイズのロウニンがいっぱい!迫力です。
2010/08/21-08/27_c0183713_15352770.jpg


2日目の1本目はまるまる太ったグレイリーフ&ホワイトティップ、
マダラトビエイにギンガメリバー、タイマイなどなど。
そしてアリ環礁へ!
午後からはジンべエサーチでしたが、ジンべエ発見出来ず、、、

3日目、午前中がんばって探しますが、なかなか見つかりません。
なんだかあやしい~雰囲気。もしかして見れないの?なんて声も、、、
しか~し、午後になって見つけました!念願のジンべエ!
飛び込んでスノーケリングへ!7mくらいのジンべエさん。
ところが、いろいろどたばたありまして、ゲストのうち1名だけが尻尾しか見ていない!!
これは大変!全員見るがモットーのモルスタ一同、俄然がんばります。
粘って、もう一度スノーケリングしましたが、今度はみんなが見れず終い。
ここはもう最後のダイビングしかチャンスがない!
どこに潜ろうか?とドーニの上でも模索中にシャーミーがジンべエ発見!
全員準備万端、すぐにスクーバでエントリーです。
ゆっくり泳いでいたジンべエさん、なんと縦になって捕食体勢。
めちゃくちゃ近くで見れて、大興奮です!!!
これで全員文句なく見ることが出来ました~
2010/08/21-08/27_c0183713_15361419.jpg


次の日は朝から移動中にジンべエスノーケリング。
あっさり見れて、拍子ぬけな感じです。
ジンべエも浅い所にずっといてくれて、1時間くらい一緒に泳げました。
2010/08/21-08/27_c0183713_15405212.jpg


そのあとはひきつづき、マンタスノーケリング。
捕食中のマンタがぶんぶん泳いでいます。
そのままダイビング。ダイビング中はぱらぱらしか見れませんでしたが、
上がってくると近くでマンタが30枚くらい捕食中。
水面にばっさばっさとマンタのひれが見えています。
スノーケリングで入ると、水中はえらいこっちゃでした。
マンタでぐしゃぐしゃです。
思わずカオリータもはしゃいじゃいました。
2010/08/21-08/27_c0183713_1537611.jpg


捕食で夢中なので、がんがんこちらに向かって泳いできます。
とにかくものすごかった!!!!
またまたここで1時間はスノーケリングしてしまいました。
この日はとにかくよく泳ぎました。
2010/08/21-08/27_c0183713_1539397.jpg


最終日、さあ今日は何が見れるんだろう?
これが期待を裏切らず、朝一見たのは3mくらいのトンガリサカタザメ!
それも2匹、寝そべっていました。
1匹はなぜかピンクウィップレイと向かい合って寝そべっています。
こんなシーン初めて見ました。
そして、その寝そべるサカタさんの横にお行儀よく2匹のコバンザメも並んでいます。
サカタさんが泳ぎだしたら、慌ててコバンさんもくっついて行きました。
2010/08/21-08/27_c0183713_15413537.jpg


そして最後はパウダー玉。
何年もモルディブに来ていらっしゃるリピーターさんにも
このパウダー玉は好評です。
初めての方にも感動した~!と言っていただき光栄でございます(^-^)
2010/08/21-08/27_c0183713_1542946.jpg


All photos by Fumihiko

by maldivianstars | 2010-08-27 15:42
<< 2010/08/28-09/04 重要なお知らせ >>