人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Maldivian Stars のスタッフからのダイビングレポートをお送りします。
by maldivianstars
2010/07/24-07/31
こんにちは、いちこです!
先週から新しいシェフに代わり御飯がおいしくなりました。
3キロくらい太ったかな~と思われます。ふふ

今週はBaa環礁に行ってきました。
狙うはマンタ玉です。

初日はまずはランカンベルでマンタを見ました。
モルデイブのマンタは大きいと皆さん言ってくれます。
この日はお天気も落ち着いていたので、
2ダイブしたらすぐにBaa環礁に移動しました。
移動時間5時間、やっと着きましたBaa環礁。
明日からはマンタ玉探しが始まります。

2日目、朝からHanifaruへマンタ玉が来てるいるかどうか
何度となくチェックしに行きますが、現われず。
その代わりに潜ったポイントは魚影も濃く、
ロウニン、カスミアジが群れ、クマザサもぐっちゃり。
白いハダカハオコゼさんもいました。
2010/07/24-07/31_c0183713_1320476.jpg

Photo by Kasuga

そこにマンタも登場。
くるくるクリーニングしていて、ゲストのすぐ近くでひるがえるシーンも見られました。
2010/07/24-07/31_c0183713_13203974.jpg

Photo by Kasuga

3日目、朝から大嵐。
Hanifaruどころではなかったです。
午後からは落ち着いてきて、マンタ3枚くらいが捕食しているのが見れました。
しかし、マンタ玉現われず、、、

4日目、この日は1ダイブずっ~とマンタ5,6枚のクリーニングが見れました。
2010/07/24-07/31_c0183713_13235792.jpg

マンタぐるぐるの中で久々に見たのが、ゴールデンモレイ。
小さくて、金運が良くなりそうなウツボさんです。
なかなか見れない、珍しい種類ですよ。
2010/07/24-07/31_c0183713_1321247.jpg

Photo by Kasuga

なんだかんだいって、ずっとマンタは見ているのですが玉は現われない。
そして天気も悪い。午後になると強風が吹きます。

5日目、Baaで最後のダイビング。
ハゼリクエストに応えて、トールフィン、ドラキュラを見に行きました。
2010/07/24-07/31_c0183713_13245755.jpg

2010/07/24-07/31_c0183713_13253967.jpg

Photo by Kasuga

もちろん、マンタも登場。いっぱいマンタ見ましたね~
けど、マンタ玉見れなくてごめんなさい!!!

最後はパウダー玉で締めました。
みなさんがっちりかじりついて観てますね~
2010/07/24-07/31_c0183713_13265618.jpg

Photo by Kasuga

by maldivianstars | 2010-07-31 13:28
<< 2010/07/31-08/07 2010/07/17-07/23 >>