人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Maldivian Stars のスタッフからのダイビングレポートをお送りします。
by maldivianstars
2009/05/02-05/08
今週は今シーズンとうとう最終トリップ!
お天気もとっても良かったですよ!

最終トリップにふさわしくジンベエは水中で遭遇(^-^)v
4mくらいのジンベエさんでした~。
実はスノーケリングでは、何回も見つけてはジンベエがすぐに深場にいってしまったため
見れずじまい。
リベンジでの水中ジンベエGETでありました!(下写真)
みなさん引きが強い!!!!!
2009/05/02-05/08_c0183713_1518345.jpg

photo by kasuga

Fish Headではカスミアジ、ロウニンアジの群れのハンティングシーンに圧倒され、ナポレオンもつられてハンティング! なんと!ゲストに体当たりなんてハプニングも!
2009/05/02-05/08_c0183713_15183855.jpg

photo by piroro

ひさびさに潜ったカリベイルティラでは、ギンガメアジの群れやトンガリサカタザメも登場しました。

そしてマンタ狙いでいったボドゥヒティティラ。
季節の変わり目のため、マンタが出てくれるかちょっと不安でしたが、、、
エントリーしてから数分後、2枚のマンタがふらっと現れて通り過ぎ、そのあとは戻ってこず。
そのままトールフィン撮影大会が始まりました。トールフィンも撮り終わり、移動しようかなっと思ったその時、1枚のマンタがクリーニングし始めました!
そして2枚目が登場。あれよあれよという間にマンタが5枚ぐるぐるクリーニング。
おなかいっぱいマンタ見れましたね~(^-^) (下写真)
2009/05/02-05/08_c0183713_15224160.jpg

photo by piroro

今シーズン全41トリップを終えました。アトールクルーザー号でのトリップは今回で終了です。
本当に皆様ありがとうございました!!!
来シーズンからは、船はイクエーター号になります。皆様にもっともっと楽しんでいただけるように
さらにがんばっていきまので、どうぞよろしくお願いします。

by maldivianstars | 2009-05-08 15:15
<< ごあいさつ 2009/04/25-05/01 >>