Maldivian Stars のスタッフからのダイビングレポートをお送りします。
by maldivianstars
カテゴリ
全体
kaorita
Ichico
未分類
以前の記事
りんく
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こんにちは!新着情報です!
もうすぐお正月~
なんだか楽しみなkaoritaです~

今週はいろいろありました~詳しくは週末のブログでご報告させていただきます。
今週は、もともとからの予定でヴァーヴ環礁へも行ってきました。
本当に楽しかった!乾季真っ盛りな感じです!素晴らしいダイビングでした!

さて、超!お得なギリ割がでました~!!!
1月15日からのヴァーヴ、ミームへのツアーです!
(海の状況、潮の状況によっては、最終的にアリ環礁へもいくかもしれません。)


http://stworld.jp/tour_search_f2/?mode=d&tc1=MV&tc2=1EA1&tc3=12&dyear=2011&dmonth=01&dday=1&homenG=IO&homen=MV&hotel=MLEEQ&p=%E3%82%AE%E3%83%AA%E5%89%B2&page=1&matching=1&dep=NRT&gid=53
こちら、ご覧ください!
まだお席に空きがございます!お休みがとれる方、ぜひぜひ遊びにきてくださいね!
最新、ヴァーヴの情報は週末のブログをご覧ください!絶好調でした!!
[PR]

by maldivianstars | 2010-12-30 01:31 | kaorita
2010/12/18-12/25
こんにちは、一子です!
2週間ぶりにトリップ再開。
2週前に比べて、天気も落ち着いてきていて一安心。
今はちょうど雨季から乾季に入ろうとしている微妙な時期です。
海の中も透明度があまりすぐれず、きれいな水と濁った水の層が出来ています。

マンタもこんな時期は場所が定まらず、うろうろするので微妙ですが、
初日から見ることが出来ました。
写真は私たちの真上でクリーニングしているマンタさんです。
c0183713_23105333.jpg

Photo by Okada

ジンべエサーチは他の船がスノーケリングしているところにお邪魔させてもらいました。
すご~くゆっくり泳いでいたジンべエで思わずカオリータもスノーケリングに参戦。
6mくらいの個体でした。
c0183713_23123646.jpg

Photo by Okada

ジンべエ狙いのダイビングでジンべエは見れませんでしたが、
イエローバックの群れに囲まれたり、モブラやナースシャークなんかも見れました。

その後はサメが見たいというリクエストがあったので、グレイリーフの見れるポイントへ!
丸々太ったグレイリーフが触れるくらい近くをうろうろ。
捕食シーンも迫力満点で海の中で魚の動く「ゴオーッ」という音が!
c0183713_23202829.jpg

Photo by Tomita

早朝ハンマーも狙いに行こうとしましたが、あいにくの雨で海の中は真っ暗。
急遽変更して潜って見ると、朝からホワイトチップが10匹位で
交尾態勢に入っていました。

マクロリクエストにも応えて、砂地でハゼもいっぱい見ましたよ。
インディアンリーフフィッシュやハダカハオコゼなんかもいました。
c0183713_23141987.jpg

Photo by Sachiko

最後はソフトコーラルのきれいなポイントを潜って締めくくりました。
魚影が濃くて、クマザサがどっちゃり。
それをハンティングするロウニンアジの群れがいったりきたりしていました。
c0183713_23161437.jpg

Photo by Okada

そして最後の夜はクリスマスパーティ!
私たちのコスプレ楽しんでいただけたでしょうか?
ごはんも豪華でおいしかった~(^-^)
夕食後は恒例になってきたシャーミーのマジックショ~!
今回はマイケルジャクソンになって、マジックしてくれました。「Aow!」
c0183713_23171579.jpg

c0183713_23181488.jpg

Photo by Okada
[PR]

by maldivianstars | 2010-12-24 23:21 | Ichico
お得なお知らせ!
こんにちは、kaoritaです。
年末ですね~こちらはそろそろ乾季の様子がうかがえております。
本日も海はべたなぎ~段々風向きも潮回りも変わってきております。乾季好きのkaoritaはすでに興奮状態です~

さて、STWさんから出血大サービスなツアーが発表されました!
休暇をお考えの方、ぜひぜひご検討ください!お申し込みはお早目に!!

まず、1月15日からのフェリドゥ・ミームツアー!こちらはガイド陣大絶賛の「ミヤルカンドゥ」そして「フォッテヨ」へも行っちゃうツアーです!

<ギリ割!>「Maldivian Stars」モルディブダイブクルーズ!イクエーター号乗船15ダイブ+バンドス(スタンダード)2泊!スリランカ航空利用10日間 クルーズ&リゾート滞在と盛りだくさん!!
http://stworld.jp/tour_search_f2/?mode=d&tc1=MV&tc2=1EA1&tc3=08



さらに!!
ガイド陣が待ちに待った2月19日発、北上ツアー!今年もやります!今年はさらに新たな環礁へ行く予定です!
現地の人々の間で「すごい!kaorita、ぜひ行ってくれ!」と言われているので私たちも楽しみで~す!!ぜひぜひ遊びにきてください!!

Maldivian Starsで潜るモルディブ北上ツアー!未知の環礁をエクスプローラー!イクエーター号乗船12~14ダイブ!スリランカ航空利用8日間 南下編
http://stworld.jp/tour_search_f2/?mode=d&tc1=MV&tc2=1EA1&tc3=07



また来年7月からのスケジュール予定もHPのスケジュールにアップされています!ご覧ください。

それでは、今年一年本当にありがとうございました。
2011年もモルディビアンスターズをどうぞよろしくお願いいたします。
2011年が皆様にとってステキな一年になりますように・・・
[PR]

by maldivianstars | 2010-12-23 15:59 | kaorita
kaoritaです~
こんにちは!
カオリータです。ご無沙汰しております~
今週から2週間、ライトメンテナンスでトリップはお休みです。カオリータといっちゃんは、ちょっとだけ、海外旅行なんぞに行ってきます~10年以上こういう休暇に出てなかったので~楽しみです~緊張しています~笑

イクエーター号とダイビングドーニも乾季に備えてキレイにしてもらっています!

12月18日からはまだ空席がございます!まだ間に合います!

1月8日からは乾季の南北マーレ、アリ環礁を満喫します!空席あります。

1月15日からはミームまでの南下ツアーです!ガイド陣全員が絶賛のフォッテヨにも行くつもりです!空席あります。

2月12日からは北上スペシャル、モルディブの最北端までいっちゃいます!今年は新たなポイント情報が入っています!超ワクワクしています!最高のサンゴ礁も堪能しちゃいます!空席あります。

2月19日からの北上スペシャル2週目、こちらも新ポイント情報満載で~す!空席あります。


乾季目前、モルディビアンスターズ一同、張り切って皆さんのおこしをおまちしております!
[PR]

by maldivianstars | 2010-12-07 20:07 | kaorita
2010/11/27-12/04
こんにちは、一子です。
今週も先週に引き続き、古見きゅう先生のフォトセミナーツアー。

チェックダイブから、おもしろいものが見れましたよ~
なんと、ハゲヒラべラがガーデンイールを捕食してるシーン!
まるでうどんをすすってるみたいで、すっごくかわいかったですよ~
c0183713_0483553.jpg

Photo by Sayaka

マンタポイントではマンタがわさわさいました。
8枚位が根の上でクリーニング。
ピンク色の大量の大を出しながら、腸洗いをするマンタも!

ジンべエは先週と同じ個体に会えて、またまたゆっくりジンべエダイビング。
15分くらい、私たちの頭上をぐるぐるしてくれました。
ワイドの練習がしっかり出来ましたね~
写真は古見先生がジンべエを撮る姿でございます。
c0183713_0492087.jpg

Photo by Sayaka

マクロ大会も開催して、みんなでハゼ三昧。
砂地にへばりついて、オーロラ、ドラキュラを撮りまくりです。
カエルウオやハナダイなどの撮り方も教えてもらいましたよ。
c0183713_050091.jpg

Photo by Tommy

c0183713_0503836.jpg

Photo by Nagisa

スローシンクロも習って、動きのある写真にも挑戦。
上手に撮れてましたよ~
c0183713_0511765.jpg

Photo by Sayaka

c0183713_0523179.jpg

Photo by Nagisa

フォトセミナーは今年初めてモルスタで開催したのですが、
古見先生がわかりやすく教えてくださり、ゲストの方はもちろん、
ガイド陣もいろいろと勉強になりました。
古見先生、ありがとうございます!!!

カオリータもがんばって撮りました!
c0183713_11328.jpg



それでは古見先生の作品をお楽しみください。
最後の写真のカオリータにご注目!(笑)
c0183713_0594694.jpg

c0183713_123896.jpg

c0183713_194476.jpg

c0183713_1104418.jpg

c0183713_1112948.jpg

[PR]

by maldivianstars | 2010-12-04 01:13 | Ichico