Maldivian Stars のスタッフからのダイビングレポートをお送りします。
by maldivianstars
カテゴリ
全体
kaorita
Ichico
未分類
以前の記事
りんく
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました
こんにちは!KAORITAです。
今シーズンも無事に終了いたしました。皆様、本当にありがとうございました。


現在、各ガイド陣は休みをとり来シーズン、7月3日からに備えて充電しております!
モルディビアンスターズのアイドル、セキセイインコの「ことら」と「こうめ」はゲストの皆様がいないので、遊んでくれる人が少なく退屈そうです。
KAORITAはまだ船に残って、苦手な経理や残務整理をしておりま~す!
今週末には一度日本に行きますが、6月半ばにはモルディブに戻り、現在建造中の
ダイビングドーニ「モルディビアンスターズ号」を完成させる予定です!乞うご期待!!
(間に合うかなぁ~・・・汗)

来シーズンもスタッフ一同頑張っていきますので、皆様、どうぞよろしくお願いいたします!

それから、ひとつ、お知らせがございます!
KAORITAのダイビングの兄弟であります、写真家古見きゅう氏
新しい写真集が今月20日に小学館より発売されます!
タイトルは「WA!」。
ぜひみなさん、お買い求めください!
きゅうちゃんの写真はとってもあったかい写真が多くて、KAORITAも大好きです!
どうぞよろしくお願いいたします!

[PR]

by maldivianstars | 2010-05-12 01:48 | kaorita
2010/05/01-05/08
こんにちは、一子です。
今週で今シーズンのトリップも最後となりました。

最後のトリップにふさわしくジンベエはいっぱい出てくれました。
スノーケリングでは1匹のジンベエと泳いでいると、
次から次へと違うジンベエが入れ替わりたちかわり登場。
2匹一緒に泳いでいるシーンも数回(^-^)
c0183713_19592914.jpg

Photo by Motomiya

くねくね泳いでお腹を見せるジンベエや
口の先にコガネシマアジをつけたジンベエ、
口をパクパクしながら泳いでいるジンベエ、
コバンザメをつけたジンベエや変な模様のジンベエなどなど、
いろんなジンベエが見れました!
c0183713_19595941.jpg

Photo by Naonaga

そしてダイビングでも2匹のジンベエが現れました!
出る時は簡単にジンベエ見れちゃいます。
ガイドしててもこれにはびっくりです。
そしてゲストの皆さんにいい写真を撮っていただけると
やっぱり嬉しいです(^-^)

そして今週印象的だったのはクダラティラのキビナゴの群れの凄さ!!!
根を覆ってしまうほど群れてました。
上を見ればキビナゴ、そして中層はクマザサにイエローバック。
根の上にはヨスジ。360度お魚に囲まれました。しあわせ~

それからひさびさにマーロスティラにも行ってきました。
程よい流れ。ソフトコーラルは満開! うっとりです。
いつもカオリータと「ここは世界遺産に登録するべきだ!」と
言っております。

ハフサティラはいつも魚むれむれで、グレイリーフ、ホワイトテイップ、
度迫力巨大イソマグロ、ギンガメ群れにホウセキキントキの群れと
裏切りません。
最近はちびマダラトビエイが居ついていて、根の周りをくるくるしています。
c0183713_2005722.jpg

Photo by Naonaga

c0183713_2011934.jpg

Photo by Motomiya

最後はパウダー玉で締めくくりました。
パウダーさんまた来シーズンもよろしく!
c0183713_2042584.jpg

Photo by Naonaga

そして無事今シーズンを終えました。
モルデイビアンスターズは2ヶ月のお休みに入ります。
みなさんありがとうございました!!!
そしてまた来シーズンもどうぞよろしくお願いします!
[PR]

by maldivianstars | 2010-05-07 20:04