Maldivian Stars のスタッフからのダイビングレポートをお送りします。
by maldivianstars
カテゴリ
全体
kaorita
Ichico
未分類
以前の記事
りんく
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カオリータからお知らせ
こんにちは!カオリータです。シーズンが始まり、すでに3トリップが終了しました!ガイド陣みんな元気で頑張っております。

今季からのパートナー、「イクエーター号」ですが、非常に!!使いやすい!!kaoritaはとってもご機嫌です。ぶっちゃけ、気に入ってます!!とにかく、広くて居住性がいい。デッキ後方のスペースに自然とみんなが集まってきます。レストランにも大きな造りつけのソファーがあって、みんなの会話も進みます。
Kaoritaはこういう、みんながすぐに集まって仲良くなれる場所がある船を望んでいたので、イクエーター号は大当たりでした。そして気になる食事も大満足です!美味い!!
船に設置してあるジャグジーは「どうせ使わへんやろ」と勝手に思っていたのですが、実際入ってみると
超!気持いいです。マッサージ力抜群!!(でも、海水ですよ~)お試しあれですよ~

そして、期待の生ビールサーバーは快調に稼働しております!このトリップでビール王が誕生いたしました!その名は「コジ」!!何杯飲んだかはここでは言えませんが、ビールをこよなく愛する「コジ」は、順調に杯を重ね、2代目ビール王の記録を破りました!おめとうございます!!(って、どんなダイビングサファリや~!(笑)スナックモルディビアンスターズ、今日も営業中で~す。
c0183713_18144857.jpg


営業担当カオリータから、お知らせで~す!新しいステッカーが誕生しました!
ちょう~かっちょいい~で~す!一枚10ドルで販売中~。サーフィンボードに貼れるスペシャル素材なので、水にも強い!
c0183713_18154330.jpg

[PR]

by maldivianstars | 2009-07-24 18:16 | kaorita
2009/0718-07/25
一子です。
今週はお天気よかったですよ~。
日本では22日の皆既日食はちゃんとみれたようですね!

先週苦戦したジンベエですが、今週はがっちり見れました(^-^)v
3日目の朝1本目、ジンベエねらいのダイビング。 
エントリーしてからしばらくするとイルカの声が!
上を見上げるとイルカの群れがどっどっど~と通っていきます。
そして20分後に、正面からジンベエさんがやってきました!
深場からゆっくりゆっくり上がってきて、私たちの上で水面近くまで来てそのまま泳ぎ去っていきました。
すぐにダイビングは切り上げて、水面のジンベエを探すと、、、
いたっ~!  そしてすぐさまスノーケリングへ。
お口のところにコガネシマアジがちょろちょろしていてかわいい!
c0183713_1843774.jpg

Photo by Fukuda

そして今週はひさびさにマーロスティラに行ってきました。ここはカオリータ一押しポイント!
水色のソフトコーラルが咲き乱れていて、思わずうっとりです。
c0183713_186981.jpg

Photo by Emi

今週のマクロは紫色のオオモンカエルアンコウと、白、緑のハダカハオコゼにツノザヤウミウシ交接中。
オオモンの胸ビレが枝の部分をぎゅっとにぎっているところがたまらないですね。
c0183713_187176.jpg

Photo by Fukuda
c0183713_1892894.jpg

Photo by Emi
c0183713_18111619.jpg

Photo by Seto
[PR]

by maldivianstars | 2009-07-24 18:11
2009/07/11-07/18
一子です。
今週はとっても賑やかな(^-^)ゲストで夜は盛り上がりました。
笑いすぎでお腹が筋肉痛なわたしです。
ただただ残念だったのが、ジンベエを見せれなかったこと。悔しいかぎりです。
次回はかならずやお見せします!!

でもマンタは7,8枚の乱舞が見ることが出来ました。エントリーするとすぐにマンタが登場!
次から次へとマンタ様が現れて、うれしい悲鳴でした。 ガイド陣はほっとしたかんじです。
c0183713_2305025.jpg

Photo by Teru

それから今週はいろいろマクロも新発見がありました。
ハダカハオコゼ、カミソリウオのペア、ハナヒゲウツボに黄色のオオモンカエルアンコウ。
c0183713_2312391.jpg

Photo by Kenji

フィッシュヘッドはさすが!魚影がすっごく濃い!!!
クマザサが雲みたいに真っ黒に群れていて、それをハンティングするカスミアジの群れがぶんぶん泳いでいたり、コガネシマアジが群れていたりととってもエキサイティング。 
お魚がいっぱいって幸せな気分になりますね~。
c0183713_232434.jpg

Photo by Tommy
[PR]

by maldivianstars | 2009-07-19 23:02
2009/07/04-07/11
今週はイクエーター号での初トリップ!
どきどき、わくわくしていましたが素晴らしいトリップになりました。

初日にゲストの200本記念を祝って、みんなでジャグジィーに入りました。
泡がぶくぶくで、ものすごい勢い! もう大はしゃぎで一気にテンション絶頂でした。
c0183713_17254085.jpg

Photo by Kanda

初トリップにふさわしく、ジンベエは水中でGET!
7mくらいの大きなジンベエがゆ~っくり私たちの後ろから接近。
ものすご~くみんなに近くて、なんとリーフに頭をぶつける人も!
そして、このジンベエ、なんだか目が白目をむいちゃっていました。
(ちょっとエロい)
c0183713_17262651.jpg

Photo by Wakata

そして七夕の日はみんなで短冊にお願い事を書いて、南国らしくココナッツの葉に
飾りました。私たちは浴衣を着ましたよ~。
c0183713_17273285.jpg

Photo by Kanda

この短冊がかなり効いたようです
驚いたことにマンタはいつもはマンタを見たことがないマヤティラで遭遇!
c0183713_1738146.jpg

photo by wakata

ハンマーも順調に見ることが出来ましたよ。

それからイクエーター号のごはんとっても美味しいです。
食後にアイスクリームも出ますよ~(^-^)
[PR]

by maldivianstars | 2009-07-10 17:29
モルディビアンスターズに珍客来る!
沖縄在住の前田さん達3名が乗る八重山号(ヨット)がイクエーター号の隣に停泊しています。
沖縄からはるばる3か月かけて、モルディブまでたどり着いたそうです!
c0183713_12293470.jpg


夜はビールを飲みながら、サバイバルなお話をいろいろ聞かせていただきました。
まだまだ旅の途中。2年かけて世界一周をするそうです。す、すごい!
ぜひ達成してもらいたいですね~
せっかくなので、記念写真をパチリ。 とにかく全員黒いです。
c0183713_12301182.jpg

[PR]

by maldivianstars | 2009-07-03 12:31