Maldivian Stars のスタッフからのダイビングレポートをお送りします。
by maldivianstars
カテゴリ
全体
kaorita
Ichico
未分類
以前の記事
りんく
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ごあいさつ
こんにちは。kaoritaです。今シーズン、5月9日をもちまして終了いたしました。
シーズン中はたくさんの皆様にお越しいただきまして本当にありがとうございました。
現在スタッフ一同、仕事の残務整理でマーレにおりますが、ここ2,3日中に全員が
10か月ぶりの休暇に出させていただきます。休暇中、十分に充電し、6月末には
一同がまたモルディブに揃い、7月4日からのイクエーター号ツアー開始に向けて
準備していきます。すでに来シーズンのご予約たくさんいただいております。
ご期待に添えますよう、スタッフ一同、新たな気持ちで頑張っていきますので、
どうぞよろしくお願いたします。イクエーター号でみなさんのお越しをお待ちい
たしております。
[PR]

by maldivianstars | 2009-05-14 22:14 | kaorita
2009/05/02-05/08
今週は今シーズンとうとう最終トリップ!
お天気もとっても良かったですよ!

最終トリップにふさわしくジンベエは水中で遭遇(^-^)v
4mくらいのジンベエさんでした~。
実はスノーケリングでは、何回も見つけてはジンベエがすぐに深場にいってしまったため
見れずじまい。
リベンジでの水中ジンベエGETでありました!(下写真)
みなさん引きが強い!!!!!
c0183713_1518345.jpg

photo by kasuga

Fish Headではカスミアジ、ロウニンアジの群れのハンティングシーンに圧倒され、ナポレオンもつられてハンティング! なんと!ゲストに体当たりなんてハプニングも!
c0183713_15183855.jpg

photo by piroro

ひさびさに潜ったカリベイルティラでは、ギンガメアジの群れやトンガリサカタザメも登場しました。

そしてマンタ狙いでいったボドゥヒティティラ。
季節の変わり目のため、マンタが出てくれるかちょっと不安でしたが、、、
エントリーしてから数分後、2枚のマンタがふらっと現れて通り過ぎ、そのあとは戻ってこず。
そのままトールフィン撮影大会が始まりました。トールフィンも撮り終わり、移動しようかなっと思ったその時、1枚のマンタがクリーニングし始めました!
そして2枚目が登場。あれよあれよという間にマンタが5枚ぐるぐるクリーニング。
おなかいっぱいマンタ見れましたね~(^-^) (下写真)
c0183713_15224160.jpg

photo by piroro

今シーズン全41トリップを終えました。アトールクルーザー号でのトリップは今回で終了です。
本当に皆様ありがとうございました!!!
来シーズンからは、船はイクエーター号になります。皆様にもっともっと楽しんでいただけるように
さらにがんばっていきまので、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by maldivianstars | 2009-05-08 15:15
2009/04/25-05/01
こんにちは!一子です。 今週もまたまたとってもお天気! 海もべたべた!
海の方はといえば、あまり流れていませんでしたね~。 

南マーレのミヤルファルでは水中でハシナガイルカの群れ、マダラトビエイの群れに当たりました!
メドゥファルではロウニンの群れ達もいて、それからレア物では25mくらいになんと!インデイアンバタフライフィッシュが! 深場にしかいないのでおどろきでした。

2日目ジンベエサーチ。
「準備してくださ~い!!」の声で、2度、3度と準備をするもののジンベエが沈んでしまいます。
でも3度目の正直でやっとジンベエさんにごたいめ~ん。
そのまま連続で3匹のジンベエに会えました(^-^)/

次の日にはマンタを狙いました。
水中では1匹だけだったのですが、ダイビングが終わってドーニに上がってくるとドーニのキャプテンが水面に4,5枚いるぞ~!といっています。見ると水面にはあちらこちらにマンタがバサバサしていました。すかさず、みんなでスノーケリングへ!3枚のマンタとランデブーしたのでした。

ジンベエも見て、マンタも見て、残るはそしてハンマー。
カオリータが6匹のハンマーを見つけましたよ!!!

マンタ狙いで行ったボドゥヒティテイラではお昼寝中のナースシャークも見つけましたよ~。

大物もいろいろ見れましたが、小物もいろいろいました。
オオモンアエルアンコウ(紫)2匹や黄色のニシキフウライウオのペアやトールフィンなどなど。

最終日はスノーケリングでパウダー玉を見に行きました。
100匹位の群れが見れましたよ(下写真)
c0183713_18231724.jpg


PS  今週はお買い物に行った島にアオウミガメを保護しているところがあったので、
カメの赤ちゃんを見に行ってきました。半年くらい経ったサイズですが、女子に大人気でした!!(下写真)
c0183713_18254413.jpg

photo by とも太郎
[PR]

by maldivianstars | 2009-05-01 18:26