Maldivian Stars のスタッフからのダイビングレポートをお送りします。
by maldivianstars
カテゴリ
全体
kaorita
Ichico
未分類
以前の記事
りんく
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2009/01/10-01/17
こんにちは!いちこです。

今週は流れてました!
これぞモルディブの乾季到来といったかんじで、がんがんに流れていたチャネル。
この時期はエキサイティングなダイビングが出来てとっても楽しいですよ~。

ジンベエもいっぱい出てくれました。
スノーケリングとダイビングでも見れました!ジンベエリベンジの皆様ほんとよかったですね。
ダイビングではなんとエントリー直後にジンベエさんが登場。いきなりの出現にほんとうにびっくりしてしまいました。でもやっぱりジンベエはいきなりがいいですね~。

マンタもい~ぱい観ましたね。乾季のマンタは枚数が多くて最高です!
それからひさしぶりにパウダーブルーも狙いに行きました。
100匹くらい群れていて、やっぱり何度見てもパウダーはいいものです。

乾季のモルディブ、満喫しにきませんか?
[PR]

by maldivianstars | 2009-01-17 03:42
ご覧になりました?
みなさん、こんにちは。 はなです。

さて、みなさん今月発売の月刊ダイバー、ご覧になりました?

そうなんです。
私たちの特集が載っちゃっています!5ページに渡って。
そうそう、あの週はミス大瀬崎のサキちゃんも乗船されていた週でした。
懐かしいなぁ・・・。
さきちゃんやみなさんお元気かしら?

また遊びにきてくださいね~。

まだダイバーをご覧になってない方はぜひ見てみてくださいね。
[PR]

by maldivianstars | 2009-01-11 20:18
2009/01/03-01/09
年が明けたのに、この暑い国にいるとちっともお正月気分がしない私ですが、
みなさんよいお正月をむかえれましたか?

今週もジンベエ、マンタは好調でした! ジンベエさんは4mくらいのこぶりの子で、浅いところを
ずっと泳いでくれました。
マンタは17枚の乱舞!!! 去年はマンタが不調だったのですが、今年の乾季は期待出来そうですね。やっぱりモルディブのマンタはいっぱいいないと。

それからレアものも登場。フィッシュヘッドで金色のコバンザメをくっつけたトンガリサカタザメを見たり、
私も初めてみたのですが、トウモンウミコチョウにもお目にかかりました。(下写真)
水中で見たときの色が、縁取りが淡いピンク色でとろけるようにかわいくて思わずうっとりしてしまいました。
c0183713_23464123.jpg


今週はフォトBy一子のお気に入りワンショット!を紹介します。
マンタポイントにすっごくたくさんのキンギョハナダイの幼魚がいるんですが、
噛んでくるうつぼ(ブラックチーク モレイ)と一緒に穴の中に
いったい何匹詰まってるの~っ!てくらい、ぎゅ~と詰まっていました。
がんばって大きくなってね!
c0183713_2348912.jpg

[PR]

by maldivianstars | 2009-01-07 23:48
うおぉ~~っ!!
明けましておめでとうございまーす!!kaoritaです!正月早々、すっごいことがあって、kaorita大コーフンでーす!!
時は1月6日の早朝ダイビング!!アリ環礁のFISH HEAD!緩やかな流れの中、大きなグレイリーフシャークが2匹泳いでいたのを見てたKaorita達。周りには、ナポレオンにイソマグロ、ロウニンアジに無数のタカサゴの仲間が。その瞬間・・・視界の魚全部が「ゴォーッ!!」と音を立てて動いたと思ったら、目の前には巨大グレイリーフが2匹迫っていた。目の前スレスレKaoritaの両耳の横を抜けて行った2匹のグレイリーフシャーク・・・その間約2秒くらい?もう絶対当られた、襲われたと思った。固まった。チビった。本当にKaoritaから20cmくらいしか離れていなかったよ。わー、凄かったなぁ~!!その後も深場の砂地にグレイリーフがウロウロ。上から見てたら、何かがユラ~と現れた!「ん??なんじゃ?でかいサメやな??ま、まさか・・・小さいジンベイ???」とか思ったら、違う!!長い間遭遇してなかったけど、あれはトンガリサカタザメだ!!でかい!3mはある!!あんまりにもでかいのでシノノメサカタザメかと思ってあせったけど、トンガリでした。たくさんのコガネシマアジの幼魚と2匹のコバンザメをくっつけていたんだけど、これが、普通の灰色となんと全身金色のコバンザメ!う~ん!新春!!今年もよろしくお願いいたします!2009年のみなさんの安全とステキなダイビングをモルディブから祈っています!
[PR]

by maldivianstars | 2009-01-07 23:41 | kaorita
あらためまして、あけましておめでとうございます。
c0183713_1441029.jpg

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

ジンベエ悪戦苦闘の先週はどこへ行ったのか、今週は順調にジンベエを見ることが出来ました!
別の船がジンベエを発見。私たちも急行するとまだジンベエはいてくれました。(ほっ。)
まずはみんなでスノーケリングでウォッチング。
よかった、よかった。

しばらくしてその近辺をダイビングすることにしました。
みんなの準備もできたころ、またちょうどよく私たちの近くにいた別のボートがジンベエを発見。
これはついています!
ジンベエの進行方向の少し先で全員エントリー。
来ました、来ました。前からジンベエがやって来ます。
やったぁ。(無理矢理ですが)水中ジンベエもなんとか達成。

マンタも絶好調。
流れるように次から次へとマンタがやってきて私たちを楽しませてくれました。

今週は天候も落ち着いていたのでビーチでバーベキューをしたり、そしてその翌日は大晦日でみんなでご馳走をいただきました。
夜には釣りも大当たり。
アジが大量に釣れたのでゲストが「なめろう」を作ってくれました。
これが超絶品。お酒の肴にぴったりです。
釣ってくれたTOMOちゃん、作ってくれたChiekoさん、他ご協力いただいたみなさんありがとうございました!
大変おいしゅうございました。
c0183713_1441501.jpg


ところで今週のみなさん(というより一部の方々)、本当によく飲みましたねぇ。
ワインやスパークリングワインが冷蔵庫に追加しても間に合わないくらいの飲みっぷり。感心いたしました。
とっても楽しい1週間でした。

P.S.一番上の画像は持ってきていただいたチョコフォンデュセットでマシュマロを食べようとしているカオリータの図。
[PR]

by maldivianstars | 2009-01-03 14:41
A Happy New Year
c0183713_11563215.jpg

[PR]

by maldivianstars | 2009-01-01 11:56 | kaorita