Maldivian Stars のスタッフからのダイビングレポートをお送りします。
by maldivianstars
カテゴリ
全体
kaorita
Ichico
未分類
以前の記事
りんく
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんにちは~kaoritaです。
今週は、なんとモルディビアンスターズ、4人のお客様で貸し切りでした!!
と、いうことで母船もドーニも貸切。いやはやまったり、ゆったり、贅沢な1週間でした。

初日に南マーレでギンガメアジの大群に囲まれた後は、アリ環礁へ直行!
アリについてからの1本終了後、水面に浮上したシャーミーチームの真下をイルカの群れが通り過ぎてきました。

2日目にはジンベイを見つけるぞ!と意気込んだのですが・・・
天気が悪い・・・雨が降ってる・・・風が吹いてる・・・探せない・・・
でも!なんとジンベイエリアでピンクのハダカハオコゼを発見しました!小さくてとっても可愛かったです。使えないkaoritaはその愛らしい姿を撮ってくれたゲストから写真もらうの忘れました・・・涙。

気を取り直して、次の日に朝1本はクダラティラでお魚三昧。それから少しだけ、ジンベイを探して、ダメならもう移動しようと言った矢先にジンベイ登場!しかもモルディビアンスターズ貸切で結構長く見れました。よかったぁ~!!
その後は順調に進み、南マーレへ戻ってきました。ナギリティラではナースシャークにマダラトビエイ、ロウニンアジの大群に巨大イソマグロのオンパレード!ソフトコーラルも満開でした!!
最後に北マーレでマンタ狙い。出ない・・待てど暮らせど出ない・・・もうダメか??と思ったら最後にマンタが全部で3枚やってきてくれました!ゆっくりkaorita達の真上を通過してくれました!
後半、少し天気が崩れましたがワイドにマクロに楽しい1週間でした!
[PR]

by maldivianstars | 2008-11-29 00:00 | kaorita
2008/11/15-11/22
今週はおもしろい個性的なお客様が勢ぞろい。
たくさん笑って私のお腹の筋肉はずいぶん鍛えられた感じがします。

1日目はチェックダイブ後にイルカ7頭が登場。
スノーケリングで砂地にまったりするイルカさんたちにとっても癒されました。
とても大きな個体でまるまる太ってましたよ(^-^)

そしてジンベエは今回3度目の挑戦のお客様がいらしたので、みんなの気合も入ります。最初スノーケリングで入ろうとしたのですが、ジンベエは深場に去ってしまいました。
ダイビングで狙うことに。 そして感動的に水中でご対面!!
シャーミーが5mほどのジンベエを見つけてくれました!

今回は記念ダイブ、お誕生日も重なっておめでたムード。
シャンパンとケーキでお祝いしました~。みなさんおめでとうございました!
またここでみなさんとお祝いできることを心待ちにしております!
[PR]

by maldivianstars | 2008-11-22 00:00
新しいページが追加されました。
こんにちは。
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、私たちのHPに新たに「モルディブ・インド洋の固有種」と「モルディブで見られるウミウシ・ヒラムシの仲間たち」というページが追加されました。
以前から設けたかったページなのですが、なかなか画像もまとまっていなかったものを今回改めていっちゃんと機会があるごとにファンダイブで撮影し、ある程度までまとまったので今回アップさせていただきました。
まだまだ追加していきたいと思っていますので気を長くしてお待ちください。

また、ウミウシの名前などは恐らく・・・といったところですのでもし間違いに気づいた方はぜひお知らせくださいませ。
info@maldivian-pinkstar.com.mv までメールをください。
リクエストなどでもよいですよ。

固有種の方は100%とは言い切れませんが1週間のサファリ中にご紹介できるものがほとんどです。
ウミウシは・・・運ですね。こんなものがラッキーだったら見られますよ、という程度のご参考までにお願いします。
これからも充実させていきたいと思っていますので、今後とも宜しくお願いいたします。
[PR]

by maldivianstars | 2008-11-10 00:00
2008/11/01-11/08
今週は本当にお天気最高(^-^) 海はずっとべた凪----

アリに行くとすぐにジンベエが見つかりました。
スノーケリングでジンベエ2匹と一緒に泳いだ後、ダイビングでも見れました。
ダイビングのジンベエは大きめで7mくらい。
スノーケリングの時のジンベエはなんだか人恋しかったみたいで、母船にすり寄って、船の周りをぐるぐる。下の写真はジンベエが船にすり寄っているところです!▼
c0183713_1712597.jpg

今回は着ぐるみ、覆面ダイバーが連日出現。
わたしたちも着ぐるみダイバーに挑戦してみました!
配役はモモレンジャーがカオリータ、カッパははなちゃん、わたくし一子は大根です。 ▼
c0183713_172571.jpg

いつもジンベエ、マンタネタなので今回はちょっとマクロネタにふれてみましょう。
最近よく見るノトドーリス。ナンヨウキサンゴにとっても似てます。卵はまっ黄色なんですよ。▼
c0183713_1723967.jpg
それからツノザヤウミウシ。ピカチュウの透明バージョン。すっごくかわいいんですよ。▼
マクロもリクエストに可能な限り応えられるように日々がんばってます!
c0183713_173164.jpg

[PR]

by maldivianstars | 2008-11-08 00:00