Maldivian Stars のスタッフからのダイビングレポートをお送りします。
by maldivianstars
カテゴリ
全体
kaorita
Ichico
未分類
以前の記事
りんく
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:kaorita( 45 )

ブログの移転
ブログの移転のお知らせです!
下記アドレスへ変更をお願いいたします。

http://blog.livedoor.jp/maldivianstars/
[PR]

by maldivianstars | 2011-06-29 21:31 | kaorita
きた~っ!!
こんばんは!

またまたお得なツアー発表です!
ギリ割が発表されました!

ぜひぜひお越しください!

http://stworld.jp/tour_detail/MV-1EA1-05/

7月9日、7月16日、7月23日のギリ割です!お早めに!
[PR]

by maldivianstars | 2011-06-26 02:54 | kaorita
緊急告知 燃油に関しまして
Maldivian Pink Star Pte.Ltd.
Alice spring Flt no 4.Nika Goalhi 65.
Villi Male Rep of Maldives
Web: http://www.maldivian-stars.com
e-mail: kaorita@maldivian-stars.com
contact no. (960)9944184



         『燃料油価格変動調整金』に関するお知らせ

平素より、モルディビアンスターズ「イクエーター号」をご利用頂きまして、厚く御礼申し上げます。
さて、弊社と致しましては、常日頃より健全な航海維持の為、船舶運航費の抑制等、コスト吸収鋭意進めておりますが、昨年下半期より、徐々に軽油価格が上昇してきており、本年に入ってからは、もはや一企業の努力では吸収できる範囲を超えてまいりました。このため、燃料油価格上昇分の一部をご乗船の方々にご負担頂く『燃料油価格変動調整金』を導入させて頂くこととなりました。

お客様には大変ご迷惑をお掛けすることになり、心苦しい限りではございますが、何卒ご理解、ご協力の程、お願い申し上げると共に、今後共、モルディビアンスターズ「イクエーター号」をご愛顧頂きます様、深く、心からお願い申し上げます。

1.導入開始日 2011年7月2日

2.調整金 1航海につき(1週間のご乗船)
      
      お一人様 $50US 現地現金でのお支払いとなります。
[PR]

by maldivianstars | 2011-06-22 19:27 | kaorita
南国の現実
こんにちは~Kaoritaです~
やっとモルディブへ戻り、ほっとしております~いや~南国最高!
こちらは7月2日からのシーズンスタートに向けて準備を着々と進めておりますよ~
7月中はまだお席に余裕があります!皆様のお越しをお待ちいたしております。

さて・・・南国の現実・・・たいそうなタイトルですが・・・たいしたことではありません。

今日、マーレを歩いてて、ガラスに映った自分を見て「あ~髪伸びたなぁ~切らなアカンなぁ~・・・ん???ちゃうやん?先週、日本で切ったやん??」
戻ってきて、3日目・・・すでに髪の毛が伸びている~「はっ!?まさか?」爪伸びている~
まるでオカルトのようにグングン伸びる髪の毛と爪・・・日本にいるときは1か月で1回しか切らなかったのに・・・

そういえば、ゲストの皆さんにもしょっちゅう「爪切り貸して~」って言われる。まあ「暑い国では早くのびる」というけど、伸びすぎちゃうか?

改めて実感した南国の力でした~湿気か?
[PR]

by maldivianstars | 2011-06-21 21:45 | kaorita
アニキの写真集!
は~い。kaoritaです~

昨日、写真家の鍵井靖章氏の写真集が発売になりました!おめでとう!アニキ!
タイトルは「アシカ日和」表紙のアシカの表情がゆるゆるで超楽しみな1冊ですよ~
kaoritaもさっそく3冊購入しました。現在、兵庫でお届け待ち~待ち遠しいです~

皆さんもぜひぜひ「アシカ日和」で癒されてくださいね~

詳しくはアニキのブログで!

ほな~

http://ameblo.jp/yasuaki-kagii/
[PR]

by maldivianstars | 2011-06-10 11:21 | kaorita
お礼&新着情報!!
こんにちは!kaoritaです。
先日のブログで皆様へ被災地の支援をお願いしたところ、すでに何人もの方々から義援金を送っていただいたり、物資の問い合わせをいただきました。本当にありがとうございます!皆さんの熱い思いを、きっとクマさんが繋いでくれます!今後も引き続き被災地の方々への支援は必要です。ご協力をよろしくお願いいたします。

さてさて、kaoritaも今月18日にはモルディブへ戻り、シーズンスタートに向けて準備を始めます。
7月はすでに大キャンペーンでナイトロックスフリー(認定をお持ちの方に限ります。お持ちでない方もご乗船中に受講可能。($200US) ご乗船中は全ダイブ、ナイトロックスフリー)をご案内させていただおります。更に!!7月26日からのツアーに「ギリ割」が出ました!
この機会をぜひぜひお見逃しなく!!!絶対お得で~す!!
詳細はSTWへ!!
[PR]

by maldivianstars | 2011-06-03 17:34 | kaorita
ご支援お願いいたします
先日のレポートを見ていただいた方はご存じかと思います。KAORITAは今、岩手の被災地で海中の清掃ボランティアに参加しています。3月11日に起きた大震災で、壊滅的な被害を受けた関東東北地方、大津波、加えて福島の原発事故。ここに改めてお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

この度の震災直後より、ご自身も被災者である佐藤さん(通称くまさん)は、ただちに被災地で救援物資の調達から運搬まで活動を続けてこられています。KAORITAは震災後、モルディブでインターネットのニュースを見るたび、1か月過ぎても涙が止まりませんでした。KAORITA達もスマトラ地震の津波で被災した時にはたくさんの方々から支えられました。あの時は本当にありがとうございました。今回の大震災でKAORITAもなんでもいいから少しでも復興のために何かしたいと思いインターネットで調べてみたところ、お世話になっている写真家の越智隆治さんのブログからクマさんの事を知りました。クマさんの勇気と行動力に感動し、コンタクトをとりました。

5月22日、実の兄の車で写真家の越智さんと岩手へ向かいました。岩手の被災地に入った瞬間、あまりの凄惨な状態に2人で言葉を失いました。大地震と大津波は人々の尊い命、大切な人々の思い出の品の数々、当たり前だった生活のすべてを消し去っていました。その日から港の清掃活動に微力ですが参加させていただいています。毎日、町の様子は変わっていきます。毎日ガレキの撤去が行われています。が、気が遠くなるほどの地道な作業。かたや自衛隊の方々の行方不明者の懸命な捜索が行われています。現地で協力していただいる漁師の皆様のお話、ご家族のお話を聞くたび、正直なところかける言葉が見つかりません。ただただ、被災地のみなさんが一日でも早く平穏に過ごせるよう祈るばかりです。被災者のみなさんは想像を絶する悲しみの中、少しずつ歩み始めている力強い方も多々いらっしゃいます。KAORITAだったらきっとここまで頑張れない。要領の悪いKAORITAには「頑張ってください」という言葉すらかけられない。かける言葉が見つからないというのが本音です。

こういった状況の中で、クマさんは仲間と支えあって地道に活動をつづけていらっしゃいます。漁師のみなさんから信頼を得、必死で活動しているクマさん。ひたすらまわりの被災者の皆さん、漁協の皆さん、ボランティアダイバーの皆さんに気を使い、心から温かく接しているクマさん。彼を支える、優しくて力強い奥様、ご家族の皆様、漁師の亘さんご一家、素晴らしい方達ばかりです。

被災地が一日でも早く復興を遂げるために、クマさんの活動をサポートしていただきたいと思います。。被災地はまだまだたくさんの皆さんの応援が必要です。その中で漁港の復興のため、必死に活動している彼を支えてください。彼が行っていることはとっても重要なことなのです。海をきれいにして行くことは、漁師町では死活問題なのです。皆さん必死で頑張られています。

本日、29日に一旦東京へ戻ってきました。数日は地元の兵庫へ顔を出してきます。その後、6月7日あたりから短期間ですが、もう一度岩手へ行ってこようと思っています。被災地はまだまだ物資や支援が必要です。これから夏にかけて、夏物の洋服なども足りていません。出来れば新しい物がいいと思いますが、古着でも状態がよいものであれば大丈夫かと思います。下着や靴下も新しい物が必要です。漁港や現場で復興に向けて頑張っていらっしゃる皆さんには作業着(長袖)なども必要です。またこれから仮設住宅への入居が決まっていくのでしょうが、その時にも調理道具などの生活品も各ご家庭で必要になってきます。また、もし可能であれば、お使いにならないコンパクトデジタルカメラ(要メディア、充電器)も被災状況を記録、報告のために必要です。もし水中のハウジングもあれば嬉しいです。プリンターやPCなどもお使いにならないもので、まだまだ使えるものがあればお願いいたします。また今度のくまさん達の活動資金として義援金もお願いしております。今回は写真家の越智さんと現地入りしました。越智さんの書かれた記事を読んでください。また、くまさんもご自身のブログで活動内容をアップされています。どうか皆様のご支援をお願いいたします。

くまさんのHP
http://hayatine3.blog83.fc2.com/blog-entry-573.html

越智さんのHP
http://www.web-lue.com/index.php

救援物資の送り先
KAORITAか岩手のくまさんに一度メールをください。
くまさん:kuma130kg@gmail.com
KAORITA:kaorita@maldivian-stars.com


義援金送り先

「くまちゃん義援金」
三井住友銀行 日比谷支店 普通8647230
クマチャンギエンキン ダイヒョウ サオトメユウキ
[PR]

by maldivianstars | 2011-05-30 00:56 | kaorita
皆様へのお願い
こんにちは。kaoritaです。まだまだ日本におります。
kaoritaは日本滞在中、ケータイ電話を借りております。ご用の方はお電話くださいね~
080-3910-4215
kaoritaから皆さんにかけると1分90円かかるセレブな電話です~皆さんからお電話いただくのは無料です~

さて、皆様にお伝えしたことがございます。
今回の震災後、岩手で漁師の皆様と協力し、海の清掃活動をされている佐藤さんという方がいらっしゃいます。ご存じの方も多いと思います。佐藤さんは地道に毎日活動されています。
復興にはまだまだ時間も労力も資金も必要です。こういった方々が長く活動を続けられるよう、皆様に少しでも支援をお願いしたいと思います。

詳細はこちらをご覧ください。当初から被災地への後方支援を続けられている写真家の越智さんが運営されているWEB-LUEです。

http://www.web-lue.com/webmagazin/2011/1105iwate/01.php

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by maldivianstars | 2011-05-23 23:42 | kaorita
日本!
こんにちは~kaoritaです~
現在日本、東京に潜伏中です~

昨日5月17日、kaoritaは本州での初ダイブをかましてきました!そして、ドライスーツにも挑戦!
前日に友人宅で彼女のドライスーツにトライさせていただきました。
頭が入らなくて、変な怪物みたいになって、もがきました・・・友人は爆笑~

で、兄貴分の写真家、鍵井氏が葉山のダイビングショップ「NANA]さんで取材があるというので勝手について行きました!kaorita、邪魔なこと、このうえなし!
「NANA」のオーナー輝はkaoritaのお友達~とっても素敵な有名なガイドさんなのです。
スタッフの皆様も本当にステキで優しい方ばかりです!お店もキレイで使いやすさ抜群!!女性シャワールームなどは細かい心配りが満載でとっても快適!!
詳しい情報は

http://www.nana-dive.net/top.html

で・・・海ですが・・・超楽しかった!!
スタッフのすみえちゃんが、手とり足とり優しくガイドしてくれました!
朝から鍵井さんや輝にからかわれながら、ドッキドキでエントリー
まず、ゆらめく大きな海藻に感動!!「うわ~っ!すっげぇ!!」
で・・・3秒後・・・「おえ~っ!なんや気持ち悪くなってきた~」ユラユラを見てたら繊細なkaoritaはすぐに酔いました・・・笑

トラブルは色々・・・
BCDに空気が入りっぱなし・・・「なんで浮くんやろ~?」
マスクがくもってる・・・「カッコ悪すぎる・・・」
マスククリアしすぎて背中から水がつ~っと・・・「やってもうた・・・」
エキジット時、また海藻で酔う・・・「おえ~っ!」

大笑いしながらもすみえちゃんが、ダンゴウオ、マツカサウオの幼魚、数々のウミウシ、カエルアンコウなど、紹介してくれます!kaoritaは大興奮です!
「はじめまして~!!やっと会えた~!本物や~!」今まで、図鑑でしかみたことなかった憧れの生物にもうメロメロです~

ダイビング中にkaoritaは鍵井氏のブログをみてやってくださいまし~

http://ameblo.jp/yasuaki-kagii/

「NANA]の皆さん、鍵井さん、ドライスーツを貸してくれた久美ちゃん、本当にありがとうございました!!葉山、また潜りにいきます!!

c0183713_13272294.jpg

photo by Kagii
[PR]

by maldivianstars | 2011-05-18 13:30 | kaorita
シーズン終了。ありがとうございました!
こんにちは!kaoritaです。
今シーズンも5月7日をもちまして無事に終了することができました。
皆様、本当にありがとうございました。

来シーズンからは、新たにもう1機、バウワーのコンプレッサーを導入し、皆様のダイビングが更に快適になるよう手配いたしました。ますますナイトロックスでのダイビングを十分に堪能していただけることと思います。
しかし・・・ナイトロックスは最高です!!
本当にダイビングが楽ちん!!導入して本当によかったねとスタッフ一同でご満悦なのです~
ということで・・・
来シーズンのスタートは7月2日からになります。まだ7月中は空席がございますので、ぜひ遊びに来てください!また大キャンペーンとして、7月出発のツアーに関してまして、「ナイトロックスフリー!!」と大盤振る舞いです。スペシャリティ所有の方は通常1タンクにつき$5ドルのナイトロックス代が無料!!!もちろん、スペシャリティをお持ちでない方はご乗船中に受講可能です!受講者の皆様もナイトロックス使用は無料!!(講習代は別途かかります。$200ドル(申請料込)
この機会をぜひぜひお見逃しなく!!

さて、各スタッフですが、しばらく来シーズンに備え充電期間に入ります。
モルディビアンスターズで一番マメなガイド、アリちゃんが今シーズンでモルディビアンスターズを一旦卒業です。アリちゃん、今まで本当にありがとう!一緒に働けなくなるのがとってもさみしいですが、またいつか一緒にモルディブの海を駆け巡りましょう!!

kaoritaは来週末から日本に行く予定です。ちょっと日本で予定がはっきりとしていないのですが、チョロチョロ動き回る予定です。詳細が決まればまたご報告しますね。

それでは、また来シーズンも皆様のお越しを、イチコ、シャーミー、ミンミン、kaoritaの4人でイクエーター号でお待ちいたしております!どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]

by maldivianstars | 2011-05-11 15:02 | kaorita