人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Maldivian Stars のスタッフからのダイビングレポートをお送りします。
by maldivianstars
2010/12/18-12/25
こんにちは、一子です!
2週間ぶりにトリップ再開。
2週前に比べて、天気も落ち着いてきていて一安心。
今はちょうど雨季から乾季に入ろうとしている微妙な時期です。
海の中も透明度があまりすぐれず、きれいな水と濁った水の層が出来ています。

マンタもこんな時期は場所が定まらず、うろうろするので微妙ですが、
初日から見ることが出来ました。
写真は私たちの真上でクリーニングしているマンタさんです。
2010/12/18-12/25_c0183713_23105333.jpg

Photo by Okada

ジンべエサーチは他の船がスノーケリングしているところにお邪魔させてもらいました。
すご~くゆっくり泳いでいたジンべエで思わずカオリータもスノーケリングに参戦。
6mくらいの個体でした。
2010/12/18-12/25_c0183713_23123646.jpg

Photo by Okada

ジンべエ狙いのダイビングでジンべエは見れませんでしたが、
イエローバックの群れに囲まれたり、モブラやナースシャークなんかも見れました。

その後はサメが見たいというリクエストがあったので、グレイリーフの見れるポイントへ!
丸々太ったグレイリーフが触れるくらい近くをうろうろ。
捕食シーンも迫力満点で海の中で魚の動く「ゴオーッ」という音が!
2010/12/18-12/25_c0183713_23202829.jpg

Photo by Tomita

早朝ハンマーも狙いに行こうとしましたが、あいにくの雨で海の中は真っ暗。
急遽変更して潜って見ると、朝からホワイトチップが10匹位で
交尾態勢に入っていました。

マクロリクエストにも応えて、砂地でハゼもいっぱい見ましたよ。
インディアンリーフフィッシュやハダカハオコゼなんかもいました。
2010/12/18-12/25_c0183713_23141987.jpg

Photo by Sachiko

最後はソフトコーラルのきれいなポイントを潜って締めくくりました。
魚影が濃くて、クマザサがどっちゃり。
それをハンティングするロウニンアジの群れがいったりきたりしていました。
2010/12/18-12/25_c0183713_23161437.jpg

Photo by Okada

そして最後の夜はクリスマスパーティ!
私たちのコスプレ楽しんでいただけたでしょうか?
ごはんも豪華でおいしかった~(^-^)
夕食後は恒例になってきたシャーミーのマジックショ~!
今回はマイケルジャクソンになって、マジックしてくれました。「Aow!」
2010/12/18-12/25_c0183713_23171579.jpg

2010/12/18-12/25_c0183713_23181488.jpg

Photo by Okada

by maldivianstars | 2010-12-24 23:21 | Ichico
<< こんにちは!新着情報です! お得なお知らせ! >>