人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Maldivian Stars のスタッフからのダイビングレポートをお送りします。
by maldivianstars
2010/11/20-11/27
こんにちは、一子です。
今週はカメラマンの古見きゅうさんが乗船。
今週から2週間フォトセミナーを開いてくれます。

毎日午前中にレクチャーをしてくれて、みんなでお勉強です。
古見先生がとってもわかりやすく、デジカメについていろいろと教えてくれました。
2010/11/20-11/27_c0183713_17401931.jpg

そして潜って実践です!
ガイド陣もみんなが出来るだけ写真を撮れるようにいつもより
ゆっくりめで泳ぐように気をつけました。

夜はみんなで写真を見せ合ったり、古見先生に質問したり、
古見先生の写真を見せていただいたりしました。
当たり前ですが、プロの写真はすごくて、私も含め、みなさんも感嘆の声をあげておりました。
すばらしい写真を見せていただいて、みんなの写真を撮るぞ!という意欲ももちろん上がります。
そして日ごとにめきめき写真が上手になっていく人続出!

今週海の方で当ったのは、ジンべエ!
エントリーした瞬間に見つけたジンべエが、なんと!ダイビング中ず~っといてくれたんです。
わたしたちの泡をごはんと間違えて、ぱくぱくぱくしながら行ったり来たり。
まさにジンべエ撮り放題状態です。
ジンべエで写真の練習が出来ちゃうなんて、すごく贅沢ですね~。

そして驚いたことにフィッシュヘッドでもジンべエが出ました!
コバンザメがいっぱい付いた個体でしたよ。
海はつながっていますね~。

それではみなさんから頂いた写真をごらんください!
2010/11/20-11/27_c0183713_17452854.jpg

2010/11/20-11/27_c0183713_17512510.jpg

Photo by Roony Nishimura

2010/11/20-11/27_c0183713_1755538.jpg

Photo by Muranaka

2010/11/20-11/27_c0183713_17565892.jpg

Photo by Tsukamoto

2010/11/20-11/27_c0183713_17584586.jpg

Photo by Satomi

2010/11/20-11/27_c0183713_181660.jpg

Photo by Miyuki

2010/11/20-11/27_c0183713_183690.jpg

Photo by Miho

by maldivianstars | 2010-11-27 18:03 | Ichico
<< 重要なお知らせ 2010/11/13-11/20 >>