人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Maldivian Stars のスタッフからのダイビングレポートをお送りします。
by maldivianstars
2010/05/01-05/08
こんにちは、一子です。
今週で今シーズンのトリップも最後となりました。

最後のトリップにふさわしくジンベエはいっぱい出てくれました。
スノーケリングでは1匹のジンベエと泳いでいると、
次から次へと違うジンベエが入れ替わりたちかわり登場。
2匹一緒に泳いでいるシーンも数回(^-^)
2010/05/01-05/08_c0183713_19592914.jpg

Photo by Motomiya

くねくね泳いでお腹を見せるジンベエや
口の先にコガネシマアジをつけたジンベエ、
口をパクパクしながら泳いでいるジンベエ、
コバンザメをつけたジンベエや変な模様のジンベエなどなど、
いろんなジンベエが見れました!
2010/05/01-05/08_c0183713_19595941.jpg

Photo by Naonaga

そしてダイビングでも2匹のジンベエが現れました!
出る時は簡単にジンベエ見れちゃいます。
ガイドしててもこれにはびっくりです。
そしてゲストの皆さんにいい写真を撮っていただけると
やっぱり嬉しいです(^-^)

そして今週印象的だったのはクダラティラのキビナゴの群れの凄さ!!!
根を覆ってしまうほど群れてました。
上を見ればキビナゴ、そして中層はクマザサにイエローバック。
根の上にはヨスジ。360度お魚に囲まれました。しあわせ~

それからひさびさにマーロスティラにも行ってきました。
程よい流れ。ソフトコーラルは満開! うっとりです。
いつもカオリータと「ここは世界遺産に登録するべきだ!」と
言っております。

ハフサティラはいつも魚むれむれで、グレイリーフ、ホワイトテイップ、
度迫力巨大イソマグロ、ギンガメ群れにホウセキキントキの群れと
裏切りません。
最近はちびマダラトビエイが居ついていて、根の周りをくるくるしています。
2010/05/01-05/08_c0183713_2005722.jpg

Photo by Naonaga

2010/05/01-05/08_c0183713_2011934.jpg

Photo by Motomiya

最後はパウダー玉で締めくくりました。
パウダーさんまた来シーズンもよろしく!
2010/05/01-05/08_c0183713_2042584.jpg

Photo by Naonaga

そして無事今シーズンを終えました。
モルデイビアンスターズは2ヶ月のお休みに入ります。
みなさんありがとうございました!!!
そしてまた来シーズンもどうぞよろしくお願いします!

by maldivianstars | 2010-05-07 20:04
<< ありがとうございました 2010/04/24-05/01 >>