人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Maldivian Stars のスタッフからのダイビングレポートをお送りします。
by maldivianstars
2009/01/02-01/09
こんにちは!いちこです。
今週こそは乾季突入といったかんじ。
お天気もよく、潮も乾季のながれです。
流れているグライドゥコーナーはやっぱりおもしろい!
グレイリーフにホワイトティップにマダラトビエイに
ナショナルジオグラフィック並みの密度のこ~いスマガツオの大群!
そしてバショウカジキ2匹!!! すばらしいです(^-^)

先週苦戦したジンベエは驚くくらいいっぱいいました。
なんとスノーケリングでは5匹のジンベエが!
あっちでもこっちでもといった具合でしたが、
1匹のジンベエと34分間も泳ぎ続けたゲストも。
アリちゃんは「彼はオリンピック選手みたいね~」と言ってました。
2009/01/02-01/09_c0183713_2033616.jpg

Photo by Takao
ダイビングでも3匹のジンベエに会えました。
1匹目と2匹目が交差するといった場面も見れて、大満足!
2009/01/02-01/09_c0183713_2043969.jpg

Photo by Naomi

そして次はマンタを狙います。
結果はマンタ4~5枚にモブラ18枚のおまけつき!です。
なんだか当たってるぞ~
2009/01/02-01/09_c0183713_2061117.jpg

Photo by Sawada
次に行ったマンタポイントでは10枚くらいのマンタがひらひらクリーニングしていました。
あまりに近いマンタにみなさん興奮状態です。
もう1か所のマンタポイントでもマンタがエンドレス
マンタももうおなかいっぱいです。
2009/01/02-01/09_c0183713_207048.jpg

Photo by Sawada

そして早朝狙ったハンマーがまたまたすごかった!
ひさびさにハンマー20匹以上の群れに当たりました。
ハンマーダイブに行かずにコーナーを潜ったチームも
グレイリーフとロウニンのギンガメアジ小玉を捕食しているシーンや
マダラトビエイや巨大イソマグロが見れました。

そして気がつけば、4冠達成! すばらしい!!!

それから船にかわいいお客さんがやってきました。
黄色のインコです。
どこかで飼われていたみたいですが、逃げてきたみたいですね。
船の上で飼うことになりました。
最初はおどおどしてましたが、ちょっとお水を飲んでくれました。
名前は寅年にちなんでことらです。
みなさんよろしくお願します!
2009/01/02-01/09_c0183713_2010951.jpg


by maldivianstars | 2010-01-09 20:10
<< こうめがやってきました 新年のごあいさつ >>