人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Maldivian Stars のスタッフからのダイビングレポートをお送りします。
by maldivianstars
2009/02/07-02/14
一子です。
今週はジンベエかなり苦戦しまして、粘りに粘ったのですがとうとう見つけることが出来ませんでした。
う~ん、悔しい限りです。

でもでもすごいものを見ましたよ! なんとコビレゴンドウの大群です!
ジンベエエリアでサーチしているときに沖でジャンプしているところを発見してしまいました!
かなり大きな群れで100頭以上いたと思われます。子連れのゴンドウもいましたよ(^-^)
もうボートの上は大興奮の渦です!
ゴンドウがボートによってくるたびにボートの前に後ろにとみんなが行ったり来たり。
ゴンドウが水面に顔を出すたびに大歓声でした。本当にすごかった~。
2009/02/07-02/14_c0183713_22365421.jpg

photo by おとうちゃん

ダイビングではモブラ200枚の群れに遭遇!!! 
モルデイブにいると聞いてはいましたが、やっと会えた!200枚の群れ。
何回もモブラが現れてくれるので、鈴が鳴りっぱなしでした!!!
今回ジンベエポイントで5ダイブもしましたが、とにかくジンベエエリアはモブラの群れが多かったです。
2009/02/07-02/14_c0183713_22274384.jpg

photo by ま~らいおん

そしてモンガラカワハギの幼魚シーズンの到来です。今ならちびっこ達にいっぱい会えますよ~。
2009/02/07-02/14_c0183713_2228457.jpg

photo by ま~らいおん

by maldivianstars | 2009-02-13 22:29
<< ゴールデンコンビ誕生! お忘れ物! >>